« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月22日 (火)

みかん

大きなおおきなみかんをいただきました

Mikan

あま~い

話は変わりますが、「あたらしいみかんのむきかた」という工作本があるそう。

読んでみたいと思っております

2011年2月21日 (月)

ゼラニウム再び

去年の春に購入したあのゼラニウムが、

Zeraniumu

復活のきざし

タフな生命力には頭のさがる思いです

2011年2月19日 (土)

DEMEL チョコマロン

いしかわさんにDEMELのチョコマロンをいただきましたー

Demeru

おしゃれですてきな箱

さっそく箱を開けてみると・・・

Hikaku

おー、比較として昨日の記事の雛壇登場。

箱の中には大きなチョコマロンがー

いただきまーす

Marontyoko

薄いダークチョコにコーティングされた大きなマロングラッセ

やわらかくておいしいー

これは絶品ですっ!

2011年2月18日 (金)

ひなまつりパート2

本日もひなまつりネタで

Minityua

まーかわいいい。

紙で作った手作りだそうです。いただきましたー

そして、大きさはというと、

Hikaku

おー、なんてミニサイズ。

消え色pitがタワーに見えます

2011年2月17日 (木)

ひなまつり

さて、3月といえばひなまつり

どーん

Hinamatutri

左下のジェルジェム官女さんはお顔が真っ赤ですねえ。

一同、皆さまをお待ち申し上げております

2011年2月15日 (火)

バレンタインデー

昨日はホワイトバレンタインデーでした

皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?

私は慣れない雪道に苦戦・・・

そして、Mary'sのチョコレートをいただきましたー

Barentain

まさかいただけるとは思わなかったのでうれしいー

わーい。ありがとうございましたー



2011年2月14日 (月)

うめ

まだ寒いのに

Ume

うめの花がちらほら

春の訪れが待ち遠しいです

2011年2月11日 (金)

Pengle & Phinkle under water parkのチョコレート

こにしさんにチョコレートをいただきました

Pengin_hako

じゃじゃーん

Iroiro

おー、マリン歯科っぽい。

Pengin

ばんざーい

Iruka

ごっつぁんです

Kame

ピンクの甲羅ですかー

食べるのがもったいないけど、いただきまーす

2011年2月10日 (木)

折り紙

小学生のはるかちゃんがこんなものを作ってきてくれました。

じゃん

Origami

上の写真は拡大されておりまして、

実際の大きさは2cm×2cm×2cmくらい。

こんな大きさでこんなに複雑な折り方ができるなんて・・・

うーん。上手。器用ですねえ。

受付に飾らせていただきますねー

ありがとー

2011年2月 5日 (土)

お似合いです

赤紫色の洋服がよくお似合いだったので

「ステキですねえ。その服。手作りですか?」

とお聞きしたところ(手作りだそうです。)

Kadigan

帰り際に、着られているその赤紫色の服を脱いでプレゼントしていただきました・・・

なんと大胆。

太っ腹。

大切に着させていただきます

2011年2月 3日 (木)

バレンタイン

今年もやってきました

チョコレート月間

Barentain_2

虫歯にならないチョコレートでハートをげっと

うれしい試食もできます












2011年2月 1日 (火)

シュガーバニーズ

おー、寒い

お子様用歯ブラシにシュガーバニーズが登場しました

Syuga

拡大するとこんな感じ。

かわいい歯ブラシで歯みがき頑張りましょー

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »